HOME高松ながまち整体のその他の症例 ⇒ 腰痛・生理痛、片頭痛、めまい、疲労・倦怠感(高松市 30代 女性)

腰痛・生理痛、片頭痛、めまい、疲労・倦怠感(高松市 30代 女性)

高松ながまち整体へ初来院時の状態

5年前に重い物を持ち上げた時、ギックリ腰になり、その後、慢性的な腰痛になってきた。体調が悪いと腰痛が酷くなり片頭痛からめまいになる。生理痛も強くなり、疲労・倦怠感もあり、少々、休んでも取れない状態。

 

最近まで近所の整体院に行っていたが、2か月ほど通って、施術は痛いしなかなか治らないしの繰り返しだったとのこと。

 

友人に話をしてその友人から当院のことを聞き、ご紹介で来院されました。

 

 

全体をみて検査をした体の状態

・右への重心が強く体幹は右に回転できない状態

・右の腰から股関節に痛みとだるさ

・右の脛の外側に痛みと痺れ感

・下腹部にはり感が強く内臓が下垂気味

 

立った状態で前屈をすると腰痛。右腰の痛みは右仙腸関節(骨盤の後ろの関節)に痛みがでているよう。上向きで寝て、立膝をして左右に倒すと稼働制限とそれに伴う痛みがでます。 

 

 

整体を受けた後の経過

【1回目の整体】

手足の歪みも強くあり、まずは手足の歪みの調整をしました。その後、体幹部のバランス、呼吸、横隔膜と内側から循環を促す施術を。

 

最後に内臓への施術をして1回目を終わりました。

 

前屈をしても、立膝を倒しても痛みはなし。体幹部の動き重心バランス共に、良い状態に。下腹部のハリ感もなくなっています。

 

重い物を持つ時の姿勢や、体の使い方を指導しました。

 

 

【(1回目から2週間後の)2回目の整体】

前回の施術後、寝起きの腰痛が少しあったものの、3日ほどでなくなったみたいです。生理痛も、なくなったようです。

 

今回も全体を診ながら呼吸や内臓の働きが出やすいように、手足の歪みの調整してから、呼吸や横隔膜、内臓への施術をしました。

 

2週間、様子をみても、仕事で負担がかかった時は腰痛もでるようですが、一晩寝れば軽減しているみたいなので、また、何かあったその都度か、適度な期間でのメンテナンスで、以前の状態に戻らないように来てもらうよう、お話をして通院を終了しました。 

 

 

【メモ】

内臓下垂が腰痛や生理痛の原因になる時があります。

 

内臓が疲労して下垂すると、子宮が圧迫され動きが悪くなり生理痛になることもあります。また、腰は周りの筋肉と内臓との圧力で保たれています。内臓の働きも腰の支えに関係しているということです。

 

腹筋をしても、通常の整体で筋肉骨格系の施術をしても良くならない腰周りの症状は、腹壁内の内臓の圧力が関係しているのを強く感じたケースでした。 

 

 

 

 

高松ながまち整体の概要

アクセス

ハローズ仏生山店の向かい店舗2F

こども英語 仏生山校さんが入っている店舗ビルです。

階段を上がって奥の突き当りです。

 

住所

〒761-1702

香川県高松市香川町寺井577 多田ビル2F

 

予約受付時間

平日・土曜 09:00~16:00

日曜 09:00~14:00

 

営業時間

平日・土曜 10:00~12:00 14:00~19:00

日曜 10:00~17:00*日曜は昼休みなしで営業しています

 

定休日

毎週木曜日、祝祭日

(勉強会参加の為、休日の変更あり)

 

電話

087-800-0348(完全予約制)

⇧ワンクリックで電話できます

 

*カーナビやスマホからのナビで、当院の住所を設定すると細い裏道に案内されることがあります。当院へは地図に記載しています①②③のコースからしか来店できませんので気を付けてください。

 

高松ながまち整体の店舗外観、駐車場、店舗内案内、周辺地図
営業時間10:00-12:00 14:00-19:00(日曜17:00)定休:木・祝祭日
「高松ながまち整体」はどんな所?初めての方へ
たくさんの喜びの声を頂いています!施術の感想
安心の一律料金(ポイントカード特典付き)施術料金
2周年キャンペーンのイメージ画像

お問い合わせ/ご予約の注意事項はこちら